BLOG NO.026 :  猫目線で街を歩ける!?

猫目線で街を歩いたらどんな風に見えるのでしょうね?
こんにちは

東京は明日からまた天気が崩れてくるそうですね。
せっかく秋晴れらしかったのに、あまり長くは続きませんね。

週末からは最大5連休のシルバーウィーク。
せっかくですからスカッと晴れて欲しいものです。

さて、今日は猫の話題で楽しんでください。

ところで、、

皆さん、尾道にいかれたことはありますか?

広島県にある瀬戸内海に面した海と山に挟まれた街です。

僕は母方の亡き祖父母が広島県に住んでいたこと、今でも親戚が尾道に住んでおられることから、時々訪れています。
素朴で懐かしく、そして食事が美味しい素敵な場所ですよ〜!

「転校生」、「時をかける少女」、「さみしんぼう」といった映画の舞台でも有名ですね。
それとも尾道ラーメンのほうが分かりますか?

他にも尾道城、展望台、多くの寺社仏閣、風情ある町並みなどを揃える観光名所です。
坂は大変ですが、ロープウェーもありますので大丈夫!

そんな尾道が最近話題になっていました。

その理由とは、、、

ずばり、「広島CAT STREET VIEW 尾道編」です!!!!


CAT STREET VIEW!!!


キャット(猫) ストリート(道) ビュー(景色)です。
googleの地図をクリックすると実際の風景写真が表示される機能でおなじみのストリートビューの猫目線バージョンという訳です。

斬新な発想で、思わず魅入ってしまいました。
面白いですよ〜

これは、「カンパイ!広島県」(URL   http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/)という広島県を紹介するWebサイト内につくられた1つのコンテンツです。

尾道はこの何年かで猫の街として認知されてきていました。
そこで尾道の街に住む猫ちゃん目線で尾道を紹介する、という世界で一つだけ(多分?)のコンテンツを開発されたのですね。

猫目線で街を散策しながら街の魅力を伝える、
このアイディアにに脱帽です。

さらには街にいる猫ちゃんの紹介もあるので、尾道で可愛いがられている猫の姿も愛でることができます。

パソコンやスマートフォンで簡単に楽しめます。
気分転換したい時、気持ちが落ちてしまった時、ほっこりしたい時など是非ご覧ください。

そして是非一度、尾道へ遊びにいってみてくださいね!


野良猫や外飼いの猫が問題になったりしますが、
こうして愛されているのをみると嬉しくなります。

猫を使った街の活性化、僕は好きです!